【ネタバレあり】先日キンプラを見に行ってきた

f:id:mrnpr0141:20170622014633p:plain



今回は私が現在公開中の「KING OF PRISM -PRIDE the HERO」を観てきた感想をお話していこうと思います。

(応援上映ではなく通常上映のほうです)




まず初めに、ここから先は
・映画のネタバレ
・個人の感想、表現
などがあります。




あくまでも個人的な感想なので映画の内容が私の感想の通りということはありません。表現方法も良い表現ばかりではないです。
映画まで観てないからネタバレが見たくないよという人はすぐ劇場へ!



オタクの気持ち悪い感想なんて無理!という方や軽い言葉遣いが苦手という方は申し訳ございませんが、ブラウザバックの方推奨いたします。





ここまでご理解頂ける方は、拙い文章ですが是非最後まで読んで言ってください。




それではよろしくお願い致します。




























まず初めに私自身についてお話させていただきます。興味の無い方はある程度下まで飛ばしてください。




最初に私は「プリティーシリーズ」はディアマイフューチャーまでしか視聴していません。キンプリに関わってくるレインボーライブの方はまったくです。



私は「KING OF PRISM」通称キンプリの内容に触れたのは今回がほぼ初めてです。キンプリについてはツイッターでのフォロワーさんの会話や、声優の佐倉綾音さんがやっているラジオでの発言、CMなどが情報源でした。



唯一私が知っていたのはキンプリの「曲」です。元々私は声優さんが好きで、もちろんキンプリに出演されている声優さんも存じ上げておりました。ある日YouTubeのオススメに試聴動画が出てき、今話題だし折角なので聴いてみよう!と思い試聴しました。感想としてはそれぞれの曲に魅力がいっぱいでこれがキンプリ、、、!!という気持ちでした。



しかし私が試聴動画を見た頃は公開から日が経っており、劇場を調べると上映はしていませんでした。



その後、日が更に進み誕生日上映などされたみたいですが、なかなか時間が取れず結局今日まで前作は見れませんでした。









長くなりましたがここからはキンプラの内容に触れていきたいと思います。





ドキドキしながら、いよいよ本編が始まると思えば私の目に飛び込んできたのは


全裸の男性


いやいや、確かにキンプリのポップなどで裸姿あるのは知ってたし出てくるだろうと思っていたけれど、まさかタイトルで全員裸とは思いもしませんでした。



そして親切なことに前作のあらすじであろう映像を流してくれました。正直言ってめちゃくちゃありがたい。






ここからは内容全てを書いていくと長くなってしまうので印象深いシーン中心に書かせていただきます。



私が印象深く残ったシーンは



・河原で唐突プリズムショー


・バーモンドカレー


・シックスパック


・会場修復


・噂のキンプリ無限ハグ


・地球の色



です。他にも気になったシーンは沢山ありますがキリがなくなるので割愛させていただきます。




・河原で唐突プリズムショー


プリティーシリーズにおいて唐突にショーが始まるのはよくある事ですが、久々の唐突にプリズムショーで驚きを隠せませんでした。しかもまた裸になりルヰくんとシンくんの絡みが濃厚に!と思っていたら突然シンくんが刺され、更に驚き!!!ここら辺の話のテンポに私の脳が追いつかず軽くショートしてました笑





・バーモ〇ドカレー


これ美味しいですよね、という話ではなく。ツイッターでバーモ〇ドカレーの画像をあげている人を見かけ、本編に出てくるのを期待しつつ観ているとまさかの場面で「林檎と蜂蜜・・・!!」そこかぁー!!!





・シックスパック


アレクくん、個人的に凄くかっこいいと思ったし、歌声が凄く素敵!と思っていたら会場破壊。
Σ(゚Д゚)←劇場でこんな顔してました。
からのタイガくんとバトルという形に。シックスパックを武器にしだした時には開いた口が塞がらない状態に。


ちなみに一緒に観に行った知人とはシックスパックの話が一番盛り上がりました。





・会場修復


からのカヅキくんのプリズムショーで会場が修復されていく!ありえない!こんなのありえないよ!と思ってましたが事実でした。しかも数億の建設費が浮くという。






・噂のキンプリ無限ハグ


無限ハグは過去のプリティーシリーズで確か名前が出ていた(気がする)ので知っていましたが、キンプリの無限ハグは多く名前を聞くのでどれ程のものかと思っていたら「あぁ・・・」しかもおかわり付きで。しっかり受け止めてきました。





・地球の色


地球は青かった」という1度は聞いたことのある言葉。それがキンプリにもあるとは思いもしませんでした。色は是非劇場で確認してください!






ここまで書いてきましたが本編は喜怒哀楽色々な感情があり、観ていてとても楽しめました!キャラクターの個性も強く、そして応援していたいという気持ちもありました!




正直言うと映画の情報量が多すぎて私のポンコツな脳から記憶がどんどんと抜けていってます笑



なので!今週中には2回目のキンプラに行こうと思います!



2回、3回、4回と数を増やしていき、そして応援上映の方にも参加したいと思っています。




観に行きたくても、キンプリをよく知らない、プリティーシリーズもよく分からないという人が居たら私と同じです。でも私は一歩踏み出し今回KING OF PRISMという世界を観てきました。




キンプリは応援上映だけではなく通常上映もやっています。まずは観るだけ、その一歩を踏み出してください。その後はあなた次第です。





読みづらい点も多く、文章も長くなりましたがここまでの閲覧ありがとうございました。